人生珍道中

好きな男の共通点は名前にヤ行、どうも生き恥芸人です。この説明文の改行の仕方がわかりません。ついでに言えばはてなブログの仕組みの難しさにこれを打ちながら気付いてるところです。

高校受験期にジャニヲタが315プロに飲み込まれた話。

 

 

ジャニヲタ界隈で名高いはてなブログ

ふと、私も書きたいと思ったので

夏休み2日目の始まりど深夜に書きます。

 

将来の私に向けての

見切り発車、スタトゥー。*1

 

 

 

そもそも私は

花より男子で嵐に見事に沼落ちした嵐ヲタで

小3辺りからジャニ全般を緩く気ままに追いかけてきました。

 

松本潤という男をずっと見ていながらも

他を色々巡りめぐりました。

 

 

315プロにハマる前、そもそもデレステユーザーで

そこから765、346のアニメを見て

なんとなくJupiterの存在を知っている、くらいでした。

 

去年の夏(中学3年の受験期)にせっかくだしアイマスの世界のアイドルを

一通り楽しもう!と思ってアイマスのアプリは一通り入れたけど

結局長続きせず、デレステに戻ってきました。

 

 

たぶん、これからも

346Pで765を少し知ってるだけのPなんだろうなあ、と

思っていました。

 

 

そう、ゆくM@SくるM@Sを見るまでは。

 

2016年の年末にあったゆくM@SくるM@Sに

バネPとタケPが出ることを事前に知り絶対見るぞ!!!!と、

気合を入れていたわけなんですけども。

 

 

まーーーーーーー、やられちまったよね。

 

www.nicovideo.jp

 

 

 

塾で受験に向け冬期講習ばかりで楽しみが

休憩中にやる刀剣乱舞とあんきらイベのみだったもんだから

VIMSのお二人の語彙力の無さに大爆笑。

 

この時野上さん(のちにキャラが担当になる)が言っていた

「1stライブのニコ生」をとりあえずTS予約。

 

そして、年が明けて2日間に及ぶ

塾の長時間にわたる講習会。

 

今まで勉強をせず平均点をとって

凌いできた私には苦痛でしかなくて

やっとの思いでありついたニコ生のTSを見て。

 

まーーーーーー、アカンかったよね。

youtu.be

 

シンデレラのライブとは違う

男ならではのかっこよさ、熱さ、凄さ。

 

まるでジャニーズ。絶句。

 

ダンスも凄ければ声量もある。

そんでもって色の違うユニット。

沢山の良曲。

 

節子、それただの声優のライブやない。

もはやカウコン*2や。

 

このニコ生を機に私は315プロという事務所に

ガコン、と落とされてしまいました。

 

 

全然やっていなかったアプリの試聴コーナーで

次から次へといろんな曲にハマる。

 

沢山のアイドルと曲に囲まれ

見事に沼落ち。

 

と、思っていた矢先

「2nd」の存在が。

 

そう、SideM2ndライブが始まるのです。

 

2月11日、2月12日と行われると知った私は

そりゃもうこれは行くしかねぇな!!!!!!!!!!となったわけですが。

 

 

ここで、受験生という壁が立ちはだかります。

神奈川県民の私は受験筆記が2月15日。

つまり、セカライは最後の土日なわけで。

 

 

残念!!!!!!!!!と

頭の中で波田陽区が叫ぶ。

 

私も叫ぶ。

 

 

 

はい、行けませんでした。これに関しては

やっちまった感がすごい。

 

皮肉にも筆記の自己採点は315点でした。普通に低い。

 

普通に第一希望で合格。

今ではテスト学年上位として高校一年生(担当の五十嵐響子と伊瀬谷四季と同じ)を

過ごしています。

 

大まかではあるけれど

「中学3年の受験期に315プロにハマる」という話でした。

 

 

最後にジャニヲタが315プロに飲み込まれた後を

書こうと思います。

 

 

Twitterで回ってきたかなんかで知って衝撃だったのが

同じ作曲家、というお話。

 

まさかドラノン*3

嵐のLai-Lai-Laiと同じ作曲家だとは思わないよなぁ!?

 

そんでもって関ジャニ∞

∞レンジャーと同じだとは思わねぇよ…

 

こんな発見も沢山あります。是非。

(嵐の心の空には布袋寅泰が関わっていたあたり

 実質嵐もアイマスな気がする)

 

 

個人的に最近楽しいのは315にやってほしいジャニのことや

ジャニにやってほしい315のことを考えるのが本当に至福です。

 

S.E.Mでワクワク学校が見たいし

何よりも成長したHigh×JokerでCARNIVAL NIGHTpart2が見たい。

他にも色々あるけどジャニヲタは軽率に

ハマりやすいと思います。

 

 

かっこよくて、時には可愛くて、

演技もバラエティも。

 

最初アイドルをやる気は全然無かったり、

デビュー曲の衣装が変だったり。

 

王子様感が強いグループもいれば、

ちょっとオラオラ感が強いグループがいたり。

 

とどのつまりアイドルはいいぞ。ってことです。

youtu.be

 

(宣伝は基本)

 

 

おしMY BABY

 

 

P.S

 

F-LAGSのドアラの九十九先生が

ジャニーズっぽい歌声だと思うのですが

どなたかジャニヲタの方で

誰の声に似てるか分かる方はいらっしゃいませんか。

 

 

 

 

*1:Gの嵐、相葉すごろくより

*2:ジャニーズカウントダウンコンサート

*3:DRAMATIC NONFICTION