人生珍道中

好きな男の共通点は名前にヤ行、どうも生き恥芸人です。この説明文の改行の仕方がわかりません。ついでに言えばはてなブログの仕組みの難しさにこれを打ちながら気付いてるところです。

嵐ヲタハイジョPがS!P!D!で腰抜けした話。

 

※本記事は「THE IDOLM@STER SideM 3rdLIVE TOUR ~GLORIOUS ST@GE!~」

 3月25日 福岡公演の一部ネタバレになります。

 ネタバレ回避したい方はブラウザバックを推奨します。

 

今日書くのは辞めようかな、と思ってたんですけど

改めて「Secret! Playful! Drive!」(以下SPD表記)を聴いてると

時間帯がピッタリで気持ちが高ぶってきたので

デレステの手を止めてはてブロを打ち始めた所存です。

よければこれから少しの間お付き合いくださいませ。

(本記事では考察等基本的にございません)

 

まず叫びます。

私はSPDが大好きだ!!!!!!

 

3rdの話の前に私がSPDをなぜここまで好きなのか、みたいなところから

少し話そうと思います。

 

遡ること2018年1月26日。

フォロワーのPさんと嵐コン同時再生イプをして

「これハイジョで見たい」だの「え〜!松本潤かっこいい」だの

騒いでたんですけど、何気なく見たTwitterに流れてきたのが

コレ。(冒頭1分37秒を全世界聴いてほしい)

youtu.be

 

俗に言う

「ありえん良さみが深い」

 

イントロ、曲、歌声、色気、雰囲気なんかもう全部良い。

よくわかんないけど何が良いのかわからんけど

これを聴いた瞬間に私は

SPDに恋をした。

 

初めてイントロを聴いて誰も歌い始めてないのに

開始数秒で一時停止させてしまう曲。

コレに似た体験を嵐でしたことがありまして。

 

嵐・松本潤くんのソロ「Dance in the dark」って曲なんですけど。

(聴いたことない人はぜひお近くのレンタルショップかCDショップで嵐のアルバム「LOVE」を!聴いた人が良いって言ってます!)

 

どちらも今まであまり聴いたことがない感じの曲調で、

でもそれが私のどストライクだったんです。

 

正確には聴いたことはあっても「あまりアイドルらしくない」ところが

この2曲の特筆すべき点だと思うんです。

 

イントロだけで大人の夜の雰囲気が出てる。

確実にかっこいい。確定ガチャ。

 

ある種、かっこよさを約束されたような曲だったんです。

 

 

私の担当するHigh×Joker(以下ハイジョ)は高校生バンドアイドル。

とてもじゃないけど、今の彼らが歌うにはまだ早い気がして

そんな曲が出るなんて思わなかったし、実際きてないんだけど。

 

S.E.MとJupiterが、歌いまして…。

 

 

S.E.MとJupiterが特別好きだった訳でもないけれど、

私のどストライクに刺さるSPDは試聴の瞬間、

私のSideM楽曲ランキング1位の座を一瞬にして奪いました。

 

この時のツイートはこんな感じ。

 

 

 

それからと言うもの、YouTubeを開いては

6人の歌声を体に取り込むように毎日登下校で聴いて悶えてました。

 

 

 

 

そしておよそ2ヶ月後。

福岡公演。

 

の前日。

 

担当のハイジョは出ないしここまでの幕張公演、仙台公演の

計4回のライビュを積んできたのでソロ以外の新曲(SPD以外)は

初見じゃないし、ソロもそんな死ぬ予定無いし…

 

何よりJupiterはいないし「Five-St@r Party」でSPD初披露だろう。

 

 

 

と、思ってたんです。

 

 

 

3月25日、19時半。

 

 

 

 

 

S.E.MがSPDを歌いました。

 

もうここからは記憶が曖昧なんだけれど、

暗い画面でバタン、と聞こえて。

 

大好きで毎日聴いてたあのイントロが聴こえて。

 

 

友達の横で腰が抜けて映画館の椅子に座りそうになりました。

 

嬉しくて、嬉しくて、

過呼吸みたいになりながら口を押さえて

ピンク色のペンライトを持つのが精一杯でした。

 

 

私がツイートしてたネクタイ本当にかっこよかった。

 

 

 

やばすぎてLINEでSpDと意味深な小文字にしてしまう私。

 

 

 

 

でも特に印象的だったのがこれ。

 

 

セカライ、3rd幕張、仙台と見てきて

私がずっと言ってたのは「トロッコが遅い」ということ。

 

もちろん今まではトロッコを早くする必要はなかったんだけれど、

疾走感のあるトロッコのジャニーズを昔から見ているので

速い方がかっこよく見えて。

 

 

SPDはたまたま福岡が2階席が無い分

距離が長かったのか曲が短かったのかはわからないけれど

後半速くてトロッコの前面に付いてたヘッドライトも

あいまって本当に車が走ってた。

 

 (本当に車でやってほしいってツイートもしてた)

 

 

 

 

 

 

まあクソ長い文章書いて何が言いたいかって

夜の高速道路走るドライブデートみたいなSPD

死ぬほど名曲だからこの気持ちをここにぶつけておきたかったということです。

 

 

SPDの映像化早くしてくれ!!!!!!!!!

 

 

 

 

いつか6人で踊ってほしいなぁ。

花道を歩きながら歌ってほしいなぁ。

 

もうSPDという曲と

結婚したいなぁ。

 

 

 

 

 

 

 

おわり。