人生珍道中

好きな男の共通点は名前にヤ行、どうも生き恥芸人です。この説明文の改行の仕方がわかりません。ついでに言えばはてなブログの仕組みの難しさにこれを打ちながら気付いてるところです。

シンデレラたちの「Palette」備忘録

 

あけましておめでとうございます。

今年もどうぞよろしくお願いします。

 

昨年(2018年)の元旦から信玄Pが走ってるのを見て、

正月から走る?やば!がんばえ〜〜!が我が身となった備忘録(ツイートで振り返る)です。

BLOG│THE IDOLM@STER OFFICIAL WEB | バンダイナムコエンターテインメント公式サイト

 (ちなみにその信玄Pは他のソシャゲを元旦から走ってた。休んでくれ)

 

 

 

 

人生何が起こるかわかんねーーーーーーー!!!!!!!

 

恐怖。マジで言ってるのか?

まさかの2週目。いや、くるかな?とか思ってたけどさ〜〜〜〜〜〜

そんなの聞いたことね〜〜よ!!!!

つ〜〜〜か年末年始帰省でWi-Fi無いよ…と絶句してました(結局20GB勢だったので耐え抜いた)

あけましてピンクおめでとうチェックございまスクール…

 

年越しそばを食べて紅白を見て、

担当アイドルの松本潤を見て年を越s…

いやいや越せね〜〜〜〜わ!!!!!!!!

 

担当は15時からイベントやぞ?

うちらプロデューサーやぞ???

必死の思いでこの段階から編成を考えスタドリを回収し

必死こいてました…一刻も早くイベントが始まってくれ、と祈ってました。

 

 

 

 

 

1月1日。元旦。イベント開始。

 (担当が下位報酬でまだ命拾いした)

 

 

ここ最近のボーダー的にどうやら下位報酬の10000位ボーダーは

噂によると60000ptらしい、と聞いて8日で割って

1日7500ptを目安に走ろうと計算する(後半2倍の存在を忘れてるも後に余裕を生む)

 

正月特番横目にひたすら走る。走る。走る。

わしゃアスリートか!?とか思いながらプロデュース業に励む。

学業よりもアルバイトよりも早く始まったプロデュース始め。実質仕事始め。

 

 

 (結局カード絵は終わるまでまともに見れなかった)

 

 数年振りの響子ちゃんのピンチェカードに感動感謝感激した元旦。

 

 

1月2日。

俗に言う親戚の集まりがあってあまり走れなかった2日目。

 

 SSRを引けててよかったな、と過去の自分に感謝してた。

走れないことを想定して前日に20000ptくらいまで稼いでたのが吉と出ました!

 

 

1月3日。

3次元の担当の嵐の正月特番がたくさんあって生きる活力を

見出せているとそこにも感謝する。

 

 Happy New Yeahに感動しながら走ってこの辺で気付く。

 判定強化にスキブにシナジーと、放置編成で走ればよゆ〜っしょ!と思っていたものの

自分で走る方が効率が遥かに良いことに気付きひたすらに走る。

 

 (わかるわ)

 

 

 

1月4日。

今日も朝からデレステ

 

SideMでまさかの被弾流れ弾に殺されそうになる4日目。

 

この辺からひたすらスクショを載せていく女になる。

 

SideMの仙台に思いを馳せながらデレステをする4日目。

 

 

1月5日。

この日は4日から日を跨いで車移動で家に帰る。

 (帰ってきて寝てからすぐバイト始め)

 

 

 コミュは読めてないのにそれっぽいことを言う私。

 

当初の2倍を含めずにノルマ計算して多めに走ったことで

体感8000位のはずが大体2,3000位に常駐してて予定が変わる。

 

本気で走るために通話を始める(通話すると寝ないけどズタボロで石を砕き始める)

 

 1月6日。

通話のメリットは稼げる、デメリットは夢でもデレステをする。

 

某界隈の推しのCD受け取りに行ったり。

 

今日も今日とて通話をする。

通話中流れでSideMのダイジェスト同時再生上映会が始まる。

この日の通話で言われたことは「寝たら死ぬぞ!」

 

 

 

1月7日。

まさかの他アイドルの2ndライブが決まる。

(6日にCD受け取った後に所用で会ってた友達と話してた)

 (ツイートが増える)

 

 デレステをしたいのに冬休み最終日に苦しめられる。

 

1月8日。最終日。

 デレステや宿題をしながら嵐の上映会をする私。

 

 

この辺りまた通話して走る(眠すぎて死にそうになっている)

 

 

学校で寝れなかったのと数日の通話、そして連日のイベントの睡眠不足で

何をしても眠くなる。最終的に立ってデレステをしていた。

 

21時。ついにイベント終了。

 最後の方からどれだけ走っても順位が上がらず、スタドリが減るだけで

心が折れそうになりながらも終える。

 

 

連日デレステばかりだったツイートに活気が戻る(?)

 

 

1月9日。

動画が縦画面になっています。ご了承ください。

 

結果として響子ちゃんは完凸。こっひはあとすこし…というところで

今回のイベントは終わりました。

本当に後少し頑張れば、数時間でも多くプレイすれば、

2000位圏内を目指せたけれど、今回はここまでです。

 

久しぶり?というか

まともにここまで本気で走ったのは初めてでした。

 

わかったことはGrooveはシャッフルで連続してプレイがキツイというところ。

まともにやろうにもバラードが連続して眠たくなる。

そもそも音ゲーなので異常なレベルで自分の体力消費する。

後半のスタドリ消費がえげつない。

営業の走り方がわからない。

モチベが上がらない。(通話は効果ありだけどプレイが下手になるので注意)

ススメオトメ的なパターンある曲も飽きがくる。

意外と腱鞘炎にはならない。

予告の段階の準備は大切。

 

とにかく大変でした。

楽しかったけど、毎日走らなきゃという脅迫概念的なのが脳内にある苦しさが

しんどかったです。

それでも通話してくれたりLINEしてくれたり色々助けられました。

本当にありがとうございました。

 

次また走るとすればピンクチェックスクールのイベントになるかと思います。

その時はまた、頑張ろうと思います。

楽しく2019年をスタートできました。

 

ピンクチェックスクールの、

五十嵐響子ちゃんの、

トップアイドルを目指して。

 

 

ありがとうございました!