人生珍道中

好きな男の共通点は名前にヤ行、どうも生き恥芸人です。この説明文の改行の仕方がわかりません。ついでに言えばはてなブログの仕組みの難しさにこれを打ちながら気付いてるところです。

恵比寿過ぎたら壮大な伏線回収が待っていた話。

 

 

「目黒〜目黒〜次は目黒でございます」

の、

一つ前。

 

恵比寿。

 

ジャニーズJr. Snow Man所属の目黒蓮くんにハマる一歩手前のことを

「目黒の一つ前」から「恵比寿」なんて言う。

 

のを知って「今目黒だわ〜www」なんて言ってたのが6月とかそれくらいのお話。

 

 

生まれてこの方、花より男子松本潤に落ち、嵐に落ち、

そこからなだれ込むようにジャニーズを好きになり、

それでも嵐が好きだと言って生きてきて早10年ほど。

 

目黒蓮」に出会った。嘘、正確には出会っていた彼を「認知した」。

(まるでハウルみたいだな、と思ったけどハウル木村拓哉も好き。つかハウルが好き)

 

 

遡ること数年。

小学生だった私は小学館のちゃおからアイドル誌のポポロに乗り換える。

買い始めたのは「美男ですね」くらいからでこの辺からジャニーズ全体を好きになり、

日曜の夜は22時からベイスト、22時半から黒バラ、23時からSORASHIGE BOOK、まだ起きてたらGROWING REEDという生活をしてた。

 

この辺から私にも徐々に周りにも「ジャニーズJr.」が知れ渡り、

ガラケーワンセグでバカレアを観ていた…んだと思う。記憶はないけど主題歌は覚えてるから観てた。

映画もなんなら行ったし、スプラウトは大好きだった。

 

そこから今のキンプリが出始めた頃には特別好きな子もいなくて、まあ、いいじゃん?くらいにぼんやりと追ってたけど

やっぱり自担がいないから、と中学くらいにはもうほとんど手を引いてまだ見ぬ「トニトニ」が頭の片隅にいた。

 

 

そして高校。

新たなジャンル開拓でジャニーズを追う時間も前よりは減っていた頃、

12月24日の「untitled」が当選した。

 

たぶん夢だ、と思いながらデジぶりの現地で本当に感動した。

何よりクリスマスイブで、相葉雅紀の誕生日を祝うことに感動した。

最高のライブを観てクリスマスケーキを食べてる友人のLINEに混んでるドームの写真を送った。

それくらいには浮かれポンチだった。

 

浮かれポンチは止まらず、円盤が出てバイトもしてるから、と初回と通常を買って

何度も見返してはここがいいだのあーだのこーだの言っていた。

 

そして2019年、Kin Kan向井康二Snow Manに加入した、と聞いてへえ〜と思うよりも先に嵐の休止発表で絶望的にお先真っ暗みたい通夜モードに入った。

ファミクラにちょうど行ったあとに嵐のヲタクと聞いて「生きてまた会おう」と約束をした。

 

とにかく嵐を追って追って、必死に生きていた。

正確にはまだ必死に生きてる最中だけど。

 

 

そんな中で私の生活に「目黒蓮」が入ってきた。

顔もかっこよくて、私には新鮮なセンター分けで、ほう、となった。

だけだった。

 

音楽の日に出ると知っていたから観た訳じゃなくて、嵐出るね!とずっと待機してる最中、Snow Manが出てきて。

結構この頃にはJr.チャンネルが解説してすぐ観てたけどまた観たりしてなんとなく、は知っていた。

先輩の前の腹筋太鼓とかワイプの松本潤を観てカッコイイじゃん?とか思ってた。

 

 

そうして学校最後の日、バイト終わりのTwitterでMステを観て、

「目黒」に着いたと思った。

もうこれは完全に戻れない、私は目黒に到着したのだと確信を持った。

 

夏休みのスタート、今までの露出、始まる新ドラマ、

もう十分すぎるほどに、揃っていた。

 

 

ひたすらに調べて動画を見て散々やったところで、「恵比寿」だった私が嵐のライブで目黒蓮を探してたことを思い出した。

宇宙Sixがお披露目になったのは嵐の「Are you happy?」で。

その翌年の「untitled」にも出ていて。

 

何度も観ていた嵐のライブにガッツリ映っていて。

ひとしきり感動したところで気付いた事実。

 

 

目黒蓮に、クリスマスイブに出会ってたんだ。

 

誰かRomantic 止めてRomantic、ってね。

C-C-Bはラウールにも伝わらんやろ、ってね。

ズッコケた。いや、ズッコケた。

 

もうズッコケてる頃には嵐で入った時よりも簡単になっている入会方法で情報局にお金を払っていた。

友達には「目黒に着きました」と報告した。

 

 

そうして漁るうちに辿り着いたのがKEN☆Tackeyで。

いやめっちゃ映ってる〜〜〜…。これがBGMで流れてる中ケンタッキー食べ放題で必死にチキン食べてたのに。

で、夜会観たら、めっちゃ映ってる〜〜〜〜…………。

なんなら覚えてる覚えてる、名前覚えられてた大橋和也…。

 

 

たぶんあげたらキリがない。

バカレアでも少クラでもポポロでも観ていたSnow Manも知ってた。

 

 

でも、嵐のライブで観ていた目黒蓮はあの瞬間、完全に「バックダンサーのジャニーズJr.」だった。

 

たぶん何度あのクリスマスイブに、相葉雅紀の誕生日に戻っても、

私は「嵐」を観てるんだろうと思う。

それほどまでにジャニーズJr.というのはバックダンサーを全うするんだな。

 

 

デビューをしたら二度とは会えないであろうバックダンサーの目黒蓮に出会えてよかったです。

デビューというスタートに立ち会えて幸せです。

 

 

 

 

とかも思ってたらMyojoのデタカの裏で「恵比寿の皆さんそろそろ着きましたか?」って

なんでお見通しなんだよ クソ してやられた そうだよ目黒に着いたよ…

 

 

 

 

 

最後に。

いつぞやの少クラで「派手髪アクロバティック集団」という認知をしていたSnow Manですが、蓋を開ければ派手髪ほんの一握りでした。

 

 

あと早く松本潤、ラウール、岩本照の食事会に他に誰がいて何を話したのか詳細なレポをください。現場からは以上です。