人生珍道中

好きな男の共通点は名前にヤ行、どうも生き恥芸人です。この説明文の改行の仕方がわかりません。ついでに言えばはてなブログの仕組みの難しさにこれを打ちながら気付いてるところです。

SideM3rdLV全通した話。

 

早急に記憶を返して欲しい!

 

THE IDOLM@STER SideM 3rdLIVE TOUR

GLORIOUS ST@GE!

 

の記憶を必死に書きます。LV全通の限界ヲタクが書きます。

何も考えずに打ち進めますけど文字数は不明です。

今の記憶ある限りよっしゃ打つぞ!(千秋楽終わって0:50)

 

 

 

死ぬのは決まっていた。死に方が決まった。

幕張初日。

 

(ここからはセトリ片手に適当に打っていきます)

 

初めてのLVで握りしめたミックスペンラと映画館で買ったタオル。

46人が並ぶ。ドアラ。エッッッモ…。

 

やっぱり46人いるから時間がなくて超急ぎ足だった挨拶。

ハイジョ。感動。

 

初手スタセレからのBeitですよ(こんな序盤にあんな大爆弾あったの何度考えてもヤバイ)。

 

後世に語り継ぎたいTOMORROW DIAMOND。

めでたくあの日の私は結婚しました。

(ここから私は誰の女なんだ?シリーズが始まる)

(めでたすぎて友達にLINEを送る)

(馬車が来た記念日)

 

からのReversed Masquerade。

(正直全然聴けてなかったけど3rdでハマったし唯一こんなに見ても飽きが来ない完全にDハロ曲)

この日から私の気持ちはDing!Dong!Dang!し続けている。

 

そんでもって聞き覚えのないイントロ。

デベソで踊る彩。

(3人がなんて読むと思う?に一発で「さくらいろ!」と答えてしまって申し訳ねぇ)

ここで激エモのエクステと首を凝視。

 

JOKERが来た時

ハイジョのヲタクをしてた。

でも記憶がない。返して。無理なら円盤出して。

 

虎牙道格ゲーというよりReason!!でざわついてた

牙崎漣よ…。3rdはkmtさん休んで牙崎漣がずっと出てた。

(なんで私 牙崎漣の辞書登録最初に空白入れてんの?)

 

正直1,2月がバタバタしててあまり3rdアニバ聴けてなかったんだけど

アルテもレジェもすげーーーーーーーーいい曲で…

 

 

 

でもやっぱり私はカレイドが大好きだーーーーー!!!!!!!!!!

 

唯一3rdで後ろのモニターの枠が移動してて、

無理でした。なんかもう記憶完全に薄いけどエモ。死。

見たかったのが見れてる。もう元取った。いやBeitのプロポーズだけで30万円くらいいったな。

 

からのFFFだろ意味ワカンネーーーーーヨ(大好き)

 

AFTER THE RAIN本当によかった。

二次創作でよくWを見てるんだけどいやまじで

3rdでW可愛すぎてマジで監督したい。

静岡初日は黄色振ってたわ。

 

ミッピも可愛かったけどやっぱ3rdは

夏時間グラフィティがもう本当に名曲。

クソクソ可愛かった…。幕張初日の大玉ころがしほんと草。

 

流星エモかった…。

 

FTTFもよかったけど正直ハイジョがトロッコ乗ってて

現地じゃないのにむせび泣いた。(泣いてない)

 

でもこのあとだろ

 

アリギル(死へのカウントダウン)(LV一番後ろから見る死骸になっていく姿)(私も死骸になる)(無理)(死にます)

 

アリギル意味わからんくらいかっこよかったし

王者Jupiter(厨二ロゴ)って感じだった。跪くシーンはエモ。

 

からのブランニューでみんなが死んでました。

遺骨にするなら今!

 

社長が出て来て唐突に流れる四銃士

(なんだこれは)(は?)(めっちゃかっこいい)(死への宣告)

 

そんでもって担当の投げキッス(ありがとうフォーエバー)

 

ただ、この時は知る由もなかったのです。

あと6回死ぬと。

 

 

 

担当がいなくても私は死ねる。

幕張2日目。

 

初日がやばすぎて3時までLINEしたのもあって

体力が50%しか回復してない。(千秋楽も興奮しすぎてど深夜に起きてる)(今すぐ早く寝たい)(でも文字打つの楽しい)

 

まーーーー担当いないし?と思ってたわ、

初手アニバで懐かしのサマホリムンナ

(初日Beitにプロポーズされ、2日目でS.E.Mに失恋、DRAMATIC STARSに抱かれる)

 

MCからの素敵なステッキ。

そういや私は神谷好きだった…と死ぬ。

もう一度見せてくれ。

 

からのタンポポ畑。

エモ。尊い。儚い。出棺。

 

ほいでもってまいたるでしょ無理でしょ

とうとみひでよし〜!って言うけど

そこ二人がバックダンサーなんて聞いてねーわ

ニヤッて笑った輝を忘れない絶対

I remember this 3rd幕張2日目

 

FTTF唐突な学ランで死なのになぜか脱ぐの意味わからんですよ…

 

流星はエモだしEternal Fantasiaもエモだった気がする(記憶がない)(10人が狭そうだった)

 

オ〜〜イェスレッツパァリィ〜〜!!!(腕を振り回す)はこの日だったはず

 

グリツアありがとな!!!!!(買いました)

 

この日DRAMATIC STARS3人で投げキッスあったらしい記憶を買わせて。

 

 

 

 

赤のサイリウムを持つのが限界だった。

仙台初日。

 

みんな幕張で死んでたな〜とは思ってた。

隼人が進行…????????????????????????????????

 

 

夏時間かわいい!ラップかっこいい!

 

とか思ってたらクソクソかわいいW記憶を返して

 

タクティクス〜のとこスゲーーーーーーーーかわいかったまだ記憶にあるわ。

 

大吾ソロ意味わからんくらい可愛かったアホか?()

 

もふのsnowもエモかったけどやっぱ

キューピッドにやられて…

 

 

待って無理なんかもう無理Viちょっと待って

夏来ソロ尊みひでよし………

 

は〜これで終わ…………

(聞き覚えのあるアニメの幼少期のピアノ)

 

 

スポットライトに照らされる旬。

一礼してピアノの前に座る。

ここで瀕死。

 

 

旬がいる。

弾いてる。

震えながら歌っている。

 

本当にここで涙がボロボロ落ちてきて。

 

ちょうどこの前くらいに旬の声優が決まった頃くらいの

永塚さんのブログを読み返してて。

「ピアノ練習してます」「いつかライブでできたら」

なんて言ってたのを思い出して。

 

もうなんかわからないけどすごく愛おしくて切なくて

涙が止まらなかった。

 

でもそしたら、

4人がいて。

 

ハイジョがバンドをした。

 

嬉しくて涙が止まらなかった。

 

今までライブで見た四季とは違う表情の四季だった。

 

High×Jokerのボーカル、という伊瀬谷四季にとって

何があっても人に譲らない守り抜きたい大事なポジションで

笑顔で歌ってた。

 

幸せでした。

(この2曲をカラオケで歌うと泣きそうになる)

 

ここからみちる、暑そうだな…とか

酸素薄そうだな…とかそれくらいしか頭が働かなかった。

いやでも神速はハチャメチャにかっこよかった。

(神速アニバが忍たまっぽいなとか思ってる)

 

いや〜〜今日は死んだ死んだ!Wかわい〜〜〜〜とか思ってたら、

 

 

 

 

は?

 

隼人?

 

いやちょっと待てよ

ちょ待てよ

 

お前散々歌って踊ったのにソロやるんかーーーーーーーい!!!!!!!!!!!!!

完全にこの時高校生の秋山隼人が弾き語りしてた。

死ゾ。

 

でもやっぱりアイドルのハイジョが好きです。

 

 

明日は死なねーな!ガハハ!とか思って

まーた担当の投げキッスに死ぬ。

 

 

 

 

 

まだ見ぬアイドルの表情があった。

仙台2日目。

 

ラップ楽し〜〜〜!キューピッドやっぱ好き!

とか思ってたら死。

 

デート。

何。

は?

(幕張でプロポーズ失恋抱かれたはずなのにここに来てデート)

 

まずいですよ!って感じ…

 

そーーーーれなのにハイジョはアワソンでやりよる

変換が泡尊だったいやむしろ泡のように消えそうで尊かったよ

昨日の今日やぞ…

 

いやでもしろ〜くんよかったな…

 

正直春名ソロめっちゃすこだったので見れてまんぞ…は?なんでJOKER流れてるの……(死)

 

たぶん2番サビ前に5人がカメラに寄ってきて死にました

 

旗死んでそ〜〜〜とか思ってみてたら

牙崎漣でびっくりしたわかるそうだよな

そのあとのタケルをHOT LIMITだと思ってた そうだろ?(Reason)

 

サニバ合同の前の信玄誠司がかっこよかったな…

 

怒涛の2月だった〜〜〜〜〜〜〜〜とか、思ってたんですよ………

 

 

 

四季と漣…………………………。。。。。

 

そんでゲーム組……

早急に円盤を!とか思ってたら中の人があげてくれる

ありがとうアイドルマスターSideM

 

 

 (もう2時半なのにやっと折り返しか、と思ってる)

 

 

 

 

 

 

気持ちが空に行ったきり、帰ってこない。

福岡。

 

 

ここで初めて友達を誘ってライビュに。

 

予想通り硲道夫進行、まあここまで来たから安心して見れるね!

初手FTTFで全然学ランが着れないセムすこ

 

みんな良い感じ〜落ち着いて楽しめる!

 

とか思ってたらピエール本当に王子様でなんかもうなんか……。

 

いや問題はこの次ですよいやピエールもめっちゃ問題だったわ 

 

 

我渡辺みのりに恋せざるを得ない。

もう、恋に落ちた。

(幕張でプロポーズ、失恋、抱かれて、仙台でデートからのこれ)

 

好きです。

 

とか余韻に浸る間も無く

FFFありがとう。

 

恭二がいないとやっぱり悲しいけれど、

でも恭二がいない分まで頑張っていて感動。しんどかった。

 

THE 虎牙道がここで出てくるなんて聞いてないけどな!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

しかもソロ曲2週目あるとかもっと聞いてないけどな!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

正直お誕生日おめでとう言えたのエモすぎる。

ペンラをろうそくに見立てるのエモ。

 

は〜〜〜〜〜もふもふえん!とか思ってた。

 

 

 

バタン…ブロロロロ…

 

 

 

 

死。

 

もうだめやめて泣く腰抜ける

masyu-u-25.hatenablog.com

 

こういうことなのでぜひ読んで見てください。 (宣伝)

 

 

からのフェイバリットってなんだよ

余韻がエグくて帰りに公園見て興奮したわ

 

ロールが幸せそうだった満点

 

こっからレジェかっこよかったな〜〜〜わかる!

いやでもスマエンっつーーーーかエウレカ!!!!大好きです

えっちだしね

でもすごい硲道夫のソロしんどかった

 

 

 

…しんど。

 

 

 

 

 

 

死ぬのはわかってる、お墓は準備しておいた。

静岡初日。

 

この日は数時間前からお茶しながら

「いやもう何来ても死にますね」って言ってた。

 

その通りだった。まあでも初見曲はほぼないし

そこまで…彩のソロヤッッバ…

いや〜〜〜〜〜〜すげぇ…

 

サバトなんかもうやばすぎて熱い強い凄い

サバトからのリバマスは言われてたからまだマシだったけど

その後に一瞬アルテ映るなんて聞いてないよ

 

動画挟んでこれ見るのも明日がラストか…とか思ってたらイントロで

死ぬ声がした。エトランゼ。私まで苦しい。良い加減にして。

 

あ〜〜〜死ん……今デートできないよ……

仙台ぶりのデート無理でした

 

ま〜〜楽しいのにムンナイで殺されたでもやっぱ

最後のバーニン・クール死ぬほど楽しかった〜〜〜!!!!!!!!!!!!!

少年倶楽部でしょアレほんと楽しかった〜〜〜〜!!!!!!

たのしずおか〜〜〜!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

6回も見てきたのに、油断してた。

静岡2日目。千秋楽。オーラス。

 

 

もう3rdがやばすぎて夢でReasonを見る始末。

四季が煽りを入れててまさか…!?と思ったけどさすがに輝だった。

 

久々のハイジョに心踊らせてたら

次郎ちゃんの髪型に気付く。

センター分け大好きなんだよ……。

 

伊瀬谷四季がいてドキドキした。

さわやか食べたすぎてさかなやを空目するくだりすこ。

 

 

初手ハイジョで死。

HJNLとにかくみんなが楽しそうだった。

ラスサビ前階段上辺りに幕張のトロッコの時と同じようにロゴがあってエモかった。

 

たのし〜〜〜〜とか思ったらチャイム。

ここに来てファスライが蘇る。もう泣きそうだった。

全力でタケノコした。スゲーーーーー楽しかった。

 

次は何かな〜〜〜〜なんて思ったら

月が出た。

 

 

大絶叫。なんでムンナイこの早さなんだよおかしいだろ今日のセトリは最初に殺すつもりなのか?

 

いやレジェもアルテもしんど…

 

またデートしちゃった………………

無理じゃん死

 

コロクリソロ、海にいる感じがしてすごいよかった…

ディズニーみを感じた。いや間奏の新大陸を見つけたところはみんな

感嘆の声を漏らしてた。

 

このあとコロクリセンターのレジェでなんか本当に新大陸を見つけてて感動した。

あの瞬間全国の映画館が駿河湾になった。

 

オーパスのイントロで「あぁ…」って察して苦しくなるP多すぎ問題からの

オーケストラの音合わせからのSanctuary World

 

なんかもうようわからん声出たわほんとよかったお人形さんみたいに綺麗だった

 

と、思ってた。

 

 

 

 

 


無理。大絶叫Bメロくらいまでみんな悲鳴あげてた。

山下次郎に逆らえない。

 

えっちR-18かっこいい惚れる妊娠生理止まったって感じ

いやもう頂点バックダンサーのチョイスも無理

未成年想楽なのにえっちだわ雨彦は言わずもがなだわもう何してくれてんの

スタンドマイクCメロで抱くのやめろよもう無理限界接写ありがとう

 

死。

 

 

からのサマホリなんて冗談きついですよ。

信じられんくらいやばいあれ

ヤッバ…って思ったら隣のS.E.MPがピンクのペンラ持つのが限界っぽくてサマホリ終わりに大丈夫ですか?って聞いてしまった

まいたるPらしいけどいやにしても爆弾だろあれ

 

 

 

とか思ってた。

夜空ここでくるか夜空

夜空の時すごい四季の顔が笑顔だったんですよ歌ってる時はもちろんなんだけど、

踊ってる最中めっちゃ四季が笑ってて泣きそうだった。

 

 

MC挟んでアハハ〜って笑って

動画これでラスト…エトランゼかなぁ、とか思ってた。

 

 

 

デーーーーーーン!!

!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?

四人!?!?!?!?!

ムンナイSYL山下次郎サマホリで叫び切ったはずなのにもう一度振り絞って大絶叫するP

阿鼻叫喚

Aメロに入っても私は腰抜けてたし何よりBメロあたりで悠介…と気付いて死にそうになる

のに護られて絶叫完全に絶叫アトラクション

 

額縁が映った瞬間みんな騒いでたもうなんかもうどうにでもなってしまえ…

 

 

 

死んだのにスゲーーーーーーカワイーーーーーのが来た

いやそこがトロッコかーーーーい!!!!!!!

 

かわいいかわいいかわいいのかわいい3コンボ

意味わからん可愛い最後の振り付け見れると思わんくて死

 

MCもようわからんがかわいかったそれな

 

 

はーーーーーもう死にたくな……………

 

 

泣きそう

待ってもう無理なんでここで四季ソロなの………

 

すごいキラキラしてたかっこよかった

伊瀬谷四季がアイドルだったラスサビマイク向けるのも無理だしもうなんか

 

伊瀬谷四季のPでよかった!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

満足。

 

 

 

 

いややっぱ予想通りバンドきた〜〜〜〜!!!!!!

とか思ったらハプニング。

 

ジュン…大丈夫?と聞くの無理。

四季、ソロよかったよ。と言うの泣いた。

 

あのハイジョ、完全にバンドやり慣れてるハイジョだった。

 

ハイジョだった……。

 

泣きそうだったけど頑張って目に焼き付けた。

四季のボーカルがキラキラしてた。

 

メンバー紹介はエモ。

 

 

 

よし、ハイジョは終わったあとは安泰だ!なんて

誰も言わせてくれなかった

予想通り翼薫輝のソロの後にアライブだったけど

翼ソロめっちゃかわい〜〜〜〜!!!!!!し

バックダンサーずるいだろアレ

 

間奏から完全に翼がいた。

 

薫ですよ。問題の薫ですよ。

迫りくるVo!!!!!!!!!!!!!

いややべ〜〜〜〜〜とか言えないレベルで死んでた。

 

 

ラスサビ、イヤモニをそっと取って

アカペラが始まる。

この辺りから瞳が完全に薫だった。

 

イルカがキラキラと光ってた。

 

 

 

 

休む間も無く信じられん早さで一番星だった。

輝だなぁ、と思った。

 

DRAMATIC STARSでよかったなぁ、と思った。

 

 

なんかでも千秋楽落ち着いて見れた気がする(どこが?)

 

最後なのか、と思いながら嚙みしめようと思ったら

静岡ブームでなんかSideMらしくて嬉しかった。

 

最後の最後で担当の投げキッスがなかったけど

ドアップだったの幸せでした。

 

 

 

セカライのLVも行けなくて

全通した。すげーーーーーーーーー楽しかった!!!!!!

担当いるいない関係なしに楽しめる・女になれる・幸せになれる。

 

正直アニメ組の全体曲を歌うこととか曲数とか色々不満があるPも

いると思うけどみんなどこかで死んでたのは間違いない。

 

 

アイドルマスターSideMは罪が重いのでさっさと円盤出してください

 

いい加減寝ます!もう4時で…12時間前にライブが始まってる……

 

 

 

 

 

誰の女だ?まとめ

幕張初日プロポーズ

2日目失恋、抱かれる

仙台2日目デート

福岡恋に落ちてお姫様になって、ドライブ

静岡初日エトランゼでVRからのデート

2日目抱かれてデートして、次郎ちゃんの女になって失恋して四銃士に護られた

 

 

 

 

 

 

 

結局私は誰の女になったの?

 

 

 

 

 

 

おしまい!